2007年4月1日日曜日

花見@千鳥ヶ淵


花見2daysの最終日(2日目)は、親父が出てくるっつーんでタイミング的に花見しない手はないでしょってことで靖国神社⇒千鳥ヶ淵の王道コース。

すっごいいい天気だったねー。
こんな天気だとみんな花見したいだろなー、なんて思ったら案の定、めちゃ混み状態ですた。
まぁ、これは予想できたさ。

ゆっくり桜見ながら歩くだけだから、多少混んでても問題はないかなと。
んっで、家族の近況とか、お互いの仕事のこととか、写真やカメラのこととか旅行行ったこととか、いろいろ花見しながら話してますた。

お互いが写真すごい好きだからかな、こうやって景色見ながら話してるのが自然な感じ。
多分、どっちも常に「いい構図で撮れるとこないかなー」って探しながら話してんだけど、結局ココって思うとこも一緒だったりすんのね。笑

まぁ、そーいうもんなんだろけど。
んっで俺も何年か振りの王道コースを一通り歩いて、俺んちへ。

池袋のときも、蒲田のときも、そしてこの芝浦も親父のゆかりのある土地。
別にそんな昔の話を知ってたわけじゃなく、いつも0から自分で選んで「ココに住むことにした」って話をするんだけど、写真と同じでどーにもかぶるんだよなー。苦笑

こーいうとき、血のつながりを感じます。笑

ま、親父的にも俺の今後は(自分の今後より?)楽しみにしてくれてるみたいなんで、それだけでも親孝行できてんのかなと。
自分のしてることは自分のしたいことなわけだけど、そいつを親父や俺の家族や仲間が楽しみにしてくれてんのは嬉しく思いますね。

なかなか忙しくってばーちゃんにも顔見せに行けてないし、実家にも帰れてないけど、また来年桜が咲くまでみんなが元気でいてくれたらいいな、とか思った日曜日ですた。

0 件のコメント:

コメントを投稿