2007年4月15日日曜日

映画「フィールド・オブ・ドリームス」

著者 :
ジェネオン・ユニバーサル
発売日 : 2012-04-13
本日2作品目。フィールド・オブ・ドリームス。

こっちはタイトル通り、夢があって好きな映画でした。
自分の好きな選手を集めて、野球する。

俺は野球のルールはあんまり詳しく知らないけど、ちょっと前にadidasのCMでやってた「+10」みたいなもんかなっておもしろく見てました。

のんびり農場暮らしを営む若夫婦の作った小さなグラウンドに、もう会えないハズの過去の名選手たちが集まってきて、生のプレーを見せてくれる。

「俺だったら、誰呼ぼう?」とかボーっと考えたり。

昔、ちび助の頃、みんなでバスケやサッカーをしながら「俺マイケルジョーダン~!」「じゃ俺バークレー☆」とか、「カズカズカズカズ」「じゃ俺バティ~」「いやロマーリオでしょ」「ばかバッジョなめんなよ」とか「翼くん」「岬くん」とか、自分たちをスターに見立てて遊んでる感覚。
あの感覚を思い出したりして。

いい気分転換になりました。
やっぱ気分転換するなら、現実から離れるのがいいのかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿