2007年4月19日木曜日

チーム飲み

今日も、チームで飲み会ですた。
こんなに飲んでていいんでしょうか。笑

今回は、うちのチームに新たに配属された先輩を歓迎する会。
今まで人が足りない中でやってきてたから、人数が増えるのはいいことなんだけど毎回飲むのかなってちょっとびびってたり。^^;

まだあんまり話す機会ないけど、仲良くやってけるといいなと思います。

俺も4年目になって、少しずつ作業担当者じゃなくお金の計算とか次案件の為の提案考えたりってこともするようになってきた。

チームとして、勝てる集団になるにはどうしたらいいのか。
お金を稼ぐ仕組みを作るには何を揃えればいいのか。
技術的な部分では同じことができる必要はないけど、PJ管理って側面で見れば必要最低限これだけはできてくれってスキルはあると思う。

俺らはビジネスやってんだから、赤字出してんならそれは仕事とは言わない。
やってる意味がない。そんなんで給料なんかもらえない。
「でも俺ら頑張ってんじゃん」なんて、やぱちょっと甘い気がする。
上からそう言われるならそれはいいけど、自分で言っちゃダメでしょ。

あーぁ、頑張らないとなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿