2007年4月25日水曜日

インフラチーム飲み

最近、うちのチームはモチベーションが下がってる。
あまりにも多くのタスクを抱えて、あまりにも自分達の能力以上のことを要求され、あまりにも他のチームから刺され、体調を崩したメンバのフォローで余計に働いてバタバタと倒れていったり、体調がなかなか回復しなかったり。自分の仕事に追われて、新しくチームに入ってきた人のフォローが出来てなかったり、今起きていることに対して鈍感になっていたり。

個人個人を見ればすごいおもろい人だったり、やさしかったり、いいメンツが揃ってんのに空中分解し始めてるような感触があって。

このまま続けてたら、やばい。

ってわけで、「なんとかしよーぜ」って近くの席の人たちと話して、チームの飲み会を企画した。ま、実際に動いてもらったのは後輩になんだけど。
あかまっちゃんさんきゅね、助かったよ。
でも、昔お世話になってた帰任されてる人久々に連絡して誘ってみたり、「欠席」って回答してきた人片っ端からもっかい説得して参加してもらったり、今回結構頑張ったゾ俺も。

んっで、飲み会。
ちょっと終わらなくて遅れていったけど、いやー、いつも通りのすげぇ飲み会だった。笑

「おい○○飲み足りねんじゃねーの?」
「こいつできるからねー、行っちゃうよ?行っちゃうよ?」
「○○が嫉妬してるよ、やっぱここは飲んどくしかねんじゃね?」
「俺が飲んで○○飲まないわけねーじゃん。」
「全然酒ねーよ、どんどん頼もどんどん。」

なんて、コールとイッキの嵐。
2,3時間ずっとイッキしっぱなしで立てなくなってる人もいたり、そこらの大学生よりよっぽど飲んでたね。笑

女っ気なんてまるでないし、飲み方もかわいくなんて微塵もないけど、こうやってバカみたいに飲んで新しい人歓迎できて(若干引いてる人もいましたがw)、ワイワイコミュニケーション取っていけたらいいのかなって思います。
総数パートナさん5,6社合わせて40人弱をまたがるチームにもなれば、やぱ仕事だけしてても見えてこないその人の「人とナリ」ってのが見える貴重な機会にもなったりするしね。

そんな感じで、チームの1大イベントになったこの日の宴は朝まで続いて、翌日午後になっても半分くらいしか人が来ないっつー壊滅状態を引き起こしたそうな・・・^^;

俺のせいぢゃねーぞww あー頭いてぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿