2007年4月22日日曜日

国立にて池ポチャ

ばーちゃんちを後にして、せっかく来たからってことで宏樹に電話。
「うぃ、軽くいこーぜ」

てことで飲んできちゃいました。今週は週5かぁ。まいっか。
宏樹と会うのは2,3回前のパーティー以来だから、もうかれこれ1年以上振り。

いやー、お互い全く変わってないね。
この大学生みたいなアポの取り方といい。笑

でも、しがないサラリーマンとしてコツコツやってんだろなって思いました。
みんな頑張ってるよなぁ。結婚したり転職したり。

そして、世間は狭いもんだ。
俺の今一緒に仕事してる先輩が、前やってた仕事を最近こいつが引き継ぐことになったらしい。
過去の資料に俺の先輩の名前が入ってて、「3日前に俺その人と飲んでたよw」「まぢかよ、教えてよ」「えー俺じゃわかんねーよ」って。

同業だからか、いろいろ思うことは一緒らしくて大学んときの話から仕事の話から、今度のパーティーのこととかだらだら話しながら飲んだくれてますた。
でも、可能性は確実に広がってんなってのも感じた。

俺も宏樹も会社の中ではもう若手じゃなくて、それなりに権限与えられて自由になってきた。
あと何年もすれば、俺らで仕事を作ることだってできんじゃないかって思う。
大学の頃、「10年後各社に散り散りになったみんながお互いに成長した形で再会したら、そんとき日本を動かしてんのは俺らかもしれない。」って思って、仲間の輪を広げてった。
そいつが、形になりだしてるのを実感して、この先がまた少し楽しみになりますた。

んっでここで話が終われば「おぉ」ってなるんだけど、、、苦笑

そんな話をしながら明日から仕事だし、そろそろ帰ろっかってボトルもらってバッグ入れて帰る途中、、歩いてっとバッグが冷てぇ。。。orz
見ると、焼酎のビンが空いてんじゃねーか!!!

バッグん中が池みたいんなって、今読んでるデザイン関係の本とかデジカメとかMP3プレーヤとかありま池の底、みたいな。。。
まぁ酔っ払って確認しなかった俺が悪いんだけど、しばらく帰りながらへこみました。

・・・あーぁ、よくあるよくある。笑

でもどーしよ、本は乾くの待つとしてデジカメもMP3プレーヤももう動かねぇぞきっと。
そんな感じでやらかした感のすごい残る飲みになったけど、「いいことばっかあるわけないよ、それでこそマイライフ」ってわけで俺バカだなーって改めて思いながら、島に帰りましたとさ。

ちゃんちゃん。あああああ。

0 件のコメント:

コメントを投稿