2007年4月22日日曜日

ばーちゃんちへ

ひさびさに、ばーちゃんちに顔見せに行ってきた。

年始に行って以来だから、4ヶ月振り。
大学の頃は毎月行ってたのに、こう忙しいとなかなか難しいっすね。

んで普段外にめったに出ないばーちゃんとたまには外に出ないとってメシ食べに行って、家族の話とか昔話をずっと聞いてたり。
何度も何度も聞いた話だけど、しゃべる人がいるだけいいんだろなって思うからずーっと聞いてた。

ばーちゃんちの九官鳥もあいかーらず元気そうにしゃべってる(こういうのは鳴いてるっていうのかな)し、この景色がずっと昔から変わってなくて安心。
俺の目標はキュー(九官鳥ね)に「ホーホケキョ」を覚えさすことなんだけど、全然覚えてくれないんだよなぁ。。。
そのくせ、TVばっか見てやがるから自分の携帯番号とか言えたりして。
なんて鳥ぽくない鳥なんだ。笑

神棚の掃除とか重い荷物の移動とか、普段ばーちゃん1人じゃできないこと手伝おうと思ってきたんだけど、今はとりあえず頼めるのないって言われて話してただけですた。

ま、そんなのんびりした日もいいもんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿