2007年4月7日土曜日

本「35歳までに必ずやるべきこと 運をつかむ人になれ」

普段自分が感じてる「こうした方がいんだろな」っていう事柄を、自分よりもうちょっと経験積んでる人生の先輩がまとめてくれてる本です。

自分が実際に今やってることが載ってると「やっぱそーなんだ、俺は間違っていなかった。。」って思うし、「この考え方は俺には合わないかも」って思うことや「あ、これいいかも。盗も。」って思うこともあって、結構楽しく読めました。

もちろん「全部が全部ここに書いてあることは正しくて、記載されてることさえ守っていれば人生は勝手に成功する」なんてことはなくて、俺もこれに100%従うつもりはないけど、違う人、それも成功してる先輩が何考えてきたんだろってのは読んでみてもいいと思います。
かいつまんで自分にできそうなとことか自分の欲しいとこだけ使うってのもありじゃないかな。

やっぱ1人で考えてたんじゃどっかに限界があって、こういう本読んだり、他の人の話を聞いて自分の視野って広げていくもんなんじゃないかなと思うしね。

「他の考え方があるのは知ってるけど、俺はこれでいく。」ってのと、「他のやり方知らないからこれしかない。」じゃ立場が全然違う。

知らないことは、失うことに直結する。

2ページ見開きで1エピソード、全85エピソードのさっくり読める本なんで興味のある人は「35歳までに」読んでみるといいかもです。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿