2007年4月14日土曜日

東京ミッドタウン散策


世界的な建築家・安藤忠雄がやってる個展の招待状をもらったんで、東京ミッドタウンの見物がてら行ってきますた。

てことで、ここから書きたいことがいっぱいあったんで3部作です。

まずは、東京ミッドタウン。
最近新しくできたってのは知ってたけど、まだ行ったことなかったんでちょっと楽しみですた。

六本木降りて、、おぉあったあった。わかりやす。
てか、六本木ヒルズしかり、芝浦アイランドしかり、ここ東京ミッドタウンもしかり。
こーいうキレーな街並みが増えるのっていいよなって単純に思いますわ。
歩いててアガルし。

すっごい人で、店に入ろうと思ったらすごい並ぶんだろーなって感じだったけど俺はプラプラ歩いてるだけだったんで特にストレスもなく楽しめました。

こーいう都市を計画するのって、楽しいんだろーな。
自分のしたことが形になって、みんなにすごい喜んでもらえて、そーいうのって気持ちいいだろーな。
イチから自分達で考えて、作ってく。
そういうコトって時間もかかるしうまくいかないことだらけなんだろうけど、こんなにもいろんな人に受け入れられる都市計画を考えられることをうらやましく思いますわ。
俺もなにかできることがあれば手伝えたら良かったのになー、なんて。

もうちっと人が減ったら、ゆっくり歩いてみよっかな。
東京のど真ん中に、ゆっくり散歩できる公園となんでも揃ってるデパートがめちゃめちゃオサレに一緒になってる感じで、ボーっと一日中してても楽しいんじゃねぇかなって思いました。

よかったら足を運んでみたらどーすかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿