2008年5月16日金曜日

27歳になりました

今日で、俺も27歳になりました。
誕生日を祝ってくれたみなさん、ありがとうございました☆

とっても嬉しかったです。
それが「おめでと」の一言やメール一通だったとしても、自分のこと気にしてくれてる人がいてくれることって幸せなことだと思いました。自分の嫌いな人にそんなこと言う人いないもんね、なんかそれ考えるだけでもほんとありがたいなぁ、なんて。

毎年のことだけど、誕生日ってことで26歳の去年一年を思い返して、やっぱり振り返ると楽しい思い出ばっかりで。俺がどんだけ努力したって、「1人でつまんない」と思ってるときに一緒に飲んでくれたり遊んでくれる人たちや、自分が間違ってるときにそれを教えてくれる人たち、つらかったりきつかったりしたときに助けてくれたり支えてくれたりする人たちがいなかったら、俺は「この1年、やっぱ楽しかった☆」なんて言えないと思います。だから、ありがたく思います。ありがとうございました。

26歳の1年で良かったこと。

  • CanCrewを充実させすぎたかもってくらい充実させられたこと。
  • 7回目の挑戦で初めて富士山頂上からご来光が見れたこと。
  • 救急車で運ばれるほど仕事に打ち込んだ自分がいたこと。
  • RSR参戦して国内4大フェスをやっと制覇したこと。
  • 骨髄バンクに登録して、命の尊さを考えたこと。
  • 自分達でボーナスの交渉をして、勝ち取った経験ができたこと。
  • 本を読む価値がわかるようになったこと。
  • 東京湾大華火が最高のロケーションで見れたこと。
  • カートを始めて、レースの楽しさ、マシンへの愛情を垣間見れたこと。
  • プロ野球とアメフト、見たことなかったスポーツを観戦できたこと。
  • PartyTimeに協力してくれる幹事、店長、会社が出てきたこと。
  • 新しいボードを買ったこと。
  • 自分1人でも案件がまわせるようになったこと。
  • 自分よりも視野の広い人の話を聞けるようになったこと。

1年間でしてきたことが多ければいいってわけじゃないけど、相変わらずしてることに加えて今年の1年でこんだけのことができたなら、まずまずかなと思います。
なにより、大きな災いもなく健康に1年を過ごせたことに感謝したいなと。

自分の中で「広げる年代」と位置づけてる20代もあと3年を切りました。
経験も、人脈も、知識も、教養も、今年1年でどれだけのものを積み上げられるかわかんないけど、自分から食わず嫌いしたりせずに頑張っていけたらと思います。

まだまだ自分はできた人間じゃないから、これからも迷惑かけたり、傷つけちゃったり、心ない発言をしちゃったり、つまんない思いさせちゃったりするようなことがあるかもしれないけど、これからもちょっとずつでも成長していきたいと思ってるんで、これからもよろしくお願いします。

で、毎年載せてるけど、同世代みんなと共有したいからやっぱりこれは転載します。
------------------------
~時代~  by Ryoji(ケツメイシ)

同じ時代に生きている人間同士が 騙しあい、いがみあい、憎しみあう
偶然にも 運命にも同じ時代を生きているのに

同じ時代に生まれてきた人間同士が けなしあい 潰しあい 殺しあう
偶然にも運命にも同じ時代を生きているのに

生きる時代を渡り歩けるのなら
坂本龍馬や高杉晋作らと 日ノ本の未来について語るのも悪くない
今起きている争いは知らせずに

生きる時代を渡り歩けるのなら
何代も先の自分の血筋達が巻き起こす騒動を眺めるのも悪くない
がっかりしない程度に

でも君や僕は
時代を選べないのでなく
時代に選ばれたのだから

争いより 語り合いを大事に
殺しあいより 出会いを大事に
けなし合いより 認め合える関係を
潰し合いより 助け合える関係を
大切に生きていこう、大切に

偶然にも運命にも同じ時代を生きているのだから
------------------------

みんなと同じ世代として俺も選ばれて、一緒に生きていけることを嬉しく思ってます。
27歳始まったばっかだけど、今年1年もワイワイ楽しい1年にしてくべさ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿