2008年5月4日日曜日

虹の橋を歩いて


浜離宮を後にして、ふらっと汐留あたりに足を伸ばすと歌声が聞こえてきて。
野外コンサートをしてた人たちがいたんで少し聞きながら休んでました。

で、次はお台場に行こう!と思ってレインボーブリッジへ。
自分チャリなんすけど果たして、向こう岸までチャリで渡れるのかな。。。とか思いながら近づいてみると、「自転車進入禁止」の文字が。ん~そっか、ダメか。

でも、せっかくここまで来たし徒歩でなら渡れるってことだったんで、記念に渡ってみることにした。ちなみにここも無料でした。今日は無料ばっかりでなんか嬉しいっすね。

で、中に入って道路脇の歩道を歩いてみる。なんか、意外と新鮮でした☆
車やゆりかもめで渡ることはあっても、一方通行なんで途中で止まって景色見たりしたことはなかった。ものすごい風が強いこととか、いつかこの橋から飛び降りた人がニュースになったけど、下見るとすげぇ高くて怖かったりすることとか、全然知らなかった。

ちなみに、橋の北側と南側と2つのコースがあって、俺は往路は北、復路は南側のコースを歩いてきました。南は屋根がなく空が見えっぱなしなんで、天気いい日は気持ちいいと思いますよん☆片道20~30分見とけば行けると思います。意外と歩いてる人もいて、ビックリした。

で、向こう岸のお台場までせっかく来たんで、台場公園のんびり一周だけして帰ってきました。自宅からお台場まで歩いていける距離ってすげぇなと。ほんと何にも知らなかったんだなと。

まぁ今度お台場で遊んだときとか、覚えておこうと思います。

それにしても、今日は歩きっぱなしで足がパンパンです。。。
日頃やっぱ歩いてないなぁ、てのを実感した一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿