2008年5月3日土曜日

イルカな時間


東京タワーの後に向かったのは、品川水族館。

ここも行ったことがなくて、入ってみたいと思ってた。

入ってみるとちょうどイルカのショーが始まる時間だったんで、他の水槽眺めながらひとまずイルカのショーを観にいってみる。

すごいね~、あんな高く飛べるなんて。
イルカに乗ってサーフィンしてたり、イルカとインストラクター一緒になってシンクロやってたり、フロントフリップやら見せてくれて、楽しませてもらいました。

イルカといる時間って人間にとっては癒しになるらしく、イルカセラピーとかイルカ効果とかいろいろ言われてるけど、確かに見てるだけで嫌なこと忘れさせてくれて、いい気分転換になりました。うつ病や自閉症に効くらしいんで、身近にそういう人がいたら連れてきてあげるといいかもしれないっすね。

なんか観客に水かけて喜んでるイルカ達を見て、どっちも楽しそうでおもしろかったです。

で、終わってから他の水槽もうろうろ、、、規模はそんなに大きくないけど、トンネルとか海底歩いてるみたいで距離感一瞬失いそうになったり、楽しく過ごせてよかったです。

昨日は剥製のみだったタカアシガニとかも見れたりして。

悩んでるときとか嫌なことあったときとか、たまにはこういうとこ来てボーっと眺めてるだけでも、ちょっと回復するかもなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿