2008年5月10日土曜日

踊り娘に会いに<2>

今日は、フラメンコを同期が踊るってんで、同期の仲間と吉祥寺に観に行ってきました。

彼女がフラメンコを始めて3度目の発表会。
今年は観に行けて良かったです。
酔った勢いでの「決めポーズ!」しか観たことなかったかんね。笑

で、フラメンコって初めて観たわけですが、、、すごいね。
ホントに生徒さんの発表会なの?ってくらいみんな上手くて、かっこよかったです。
カルメンみたいなイメージしかなかったんだけど、知ろうともせずにいたのが申し訳なく思いました。^^;

なんて言ったらいいのか、、、静と動のメリハリがものすごくあって、体の内から湧き上がる情熱をそのまま表現してるような踊りで、女性ばっかでキレイなドレスで華やかで、スカートチラッとセクシーだったり、でも男が踊っててもめっちゃかっこよくて、完成度の高さと、フラメンコに初めて触れた衝撃でちょっと圧倒されました。同期の子に限らず、生徒さん達すげぇ頑張ってここまで仕上げてきたんだろなって思うと、それだけ打ち込めるものがあって、それでこんなに多くの人を感化させることができるなんてすごいなって思った。
眉間に皺寄せて踊ってるんで、最初ちょっと怖かったりしたけど、そういうもんなんだなと。必死にやってる、そっから伝わってくるもんは確かにあった。
盛り上がってくる場面じゃ俺も自然に体が動いちゃったし、、、アツイっすね、フラメンコ。

観光スポットや個展を訪ねてみるのもいいけど、こんな風に人が表現する類のイベントも元気もらえていいなって思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿