2008年5月6日火曜日

テーブルウェアを考える


さてさて、そんな自然を後にして次に向かったのはすぐ近くにある庭園美術館でした。

ここでは「世界に誇る和製テーブルウェア オールドノリタケと懐かしの洋食器」っていう展示会をしていて、あんまり(というか全然)テーブルウェアって興味のなかった俺はこんな機会じゃなきゃ来なかったかもしれません。

でも、こういうとこで自分の興味に縛られずに「見てから決める」って入っていかないと自分の世界や価値観は変わらないんで、まぁ見てみようと。

キレイな食器やコーヒーセットがいくつも並んでて、こういうのあるといいなぁって単純に思いました。一つ、すごい欲しくて「これいくらですか?」って聞きたかったのもあったけど、めっちゃ高い(というか売り物じゃないし^^;)と思って辞めました。でも、いいですねーこういうのが揃ってて、好きな食器でコーヒーを飲んだり、お客さんとか来たときに出してみたら喜んでもらえるだろなとか思うし。

あんまり同じ皿とか同じカップで揃えるのが好きじゃなく、毎回違うもので飲む方が楽しみもあるし、1人暮らしで4つとか同じの持てないしそれでいいのかなと思ってたけど、いやいや一つくらいは揃えておこうよって思いました。そんな高いものじゃなくてもいいから気に入ってる奴で。

で、一通り見た後は庭園へ。日本庭園と西洋庭園って分かれてて、どっちも雰囲気あってゆっくりできたけど、ちょっとここまでで疲れてきてた俺は西洋庭園の芝生で寝転がってしばらく寝ちゃってました。天気のいい日の芝生は気持ちいいっすね☆

ここは、結構好きな人とかいるんじゃないかなと思うんで、良かったら来てみるといいと思います☆

0 件のコメント:

コメントを投稿