2008年5月11日日曜日

お宅訪問&誕生祝い

試験合格後、最近タワーマンションに引っ越した知り合いのお宅を訪問してきました。
なんだかんだでずいぶん久しぶりに会ったんですけど、いろいろ環境に変化あったにも関わらず前向きな感じで頑張ってて、元気もらいました。

俺の誕生日が近いこともあって、自分に合わせてフラワーアレンジしてくれた飾り物とか、手料理振る舞ってくれたり、普段花の一つもない部屋でコンビニ弁当な俺(こう書くとやべーな^^;)にはすごい衝撃的でした。
こんな生活もあるんだなって。
でも、確かに実家だってそうだった。レベルは違えど生活に花があって、手料理が食べれて。

自分にできるかわからないけど、結婚して暮らすとそういうこともあるのかなって思うと、憧れる部分てやっぱありますね。こういうことは男はできないでしょ。女の人ってすごいなぁと。ほんとに俺はまだまだだなー。

で、妊婦さんにリクエストもらってたプレゼントを渡して、少しタワーマンションの中を見せてもらって。プレゼント喜んでもらえたんでよかったです☆

タワーマンションは、自分のとこ以外は正直入ったことがなかったんで他のとこは近くのWCT(World City Towers)やCMT(Capital Mark Tower)やらもモデルルームのイメージしかなくて、知り合いがいなきゃ入れないからここぞとばかりに他のマンションの勉強もさせてもらってたんだけど、同じタワーマンションでも似てるとこもあれば違うとこもあって、おもろかったです。
三井と野村のマンションって、共有スペースの使い方や家具とか見ても感じ違うし、こういうとこは会社ごとのコンセプトとかセンスが出るのかなと思います。

ま、どっちもかっこいいんだけどね。
俺にはできないから、そういうとこ見て自分の部屋見直すとへこみますゎ…。^^;

プレゼントのお返しにってイギリスの家やインテリアの本をもらっちゃったり、至れり尽くせりな感じで「こんなにしてもらっていいのかな」と思ったけど、せっかくなんで好意に甘えていろいろおしゃべりしながらゆっくりさせてもらいました。

最終的に自分がどんな家に住むことになるかまだ全然想像はつかないけど、イメージの幅は広げておけるよういろんな家を訪問していろんな家の写真やアイデア見て、たくさんの引き出しを持っておけたらいいかなと思います。

本当に今日はありがとうございました☆今年1年もよろしくです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿