2008年5月4日日曜日

せっかく行ったのに・・・


今日も予定がなかったんで、観光ツアーを続けてました。

手始めに、昨日東京タワー行ったのに行けなかった増上寺。

大門は会社から近い交差点なんでよく使うんだけど、増上寺までは来たことなかった。
初めて知ったんだけど、増上寺って徳川将軍15代のうち、6人(秀忠、家宣、家継、家重、家慶、家茂)が葬られているんだってね。

こんなに近くに歴史上の人物がいたなんて。

でも、改修中であんまり風格は感じず、ちと雨もぱらついてきたんで軽くお参りだけしてお暇しました。

また、改修が終わった頃にフラッと訪ねてみたいと思います。
多分、もっと絵になる写真が撮れるだろうから。

0 件のコメント:

コメントを投稿