2008年5月8日木曜日

カナリアボックス♪

今日は、職場のカラオケ好きな人たちと仕事帰りにカラオケ大会☆

おもろいメンツだったなー。笑
個々人の趣味がもろに出るんで、カラオケっていいっすね。

片っ端から最近の曲をレンタルして覚えてた先輩が最近の曲を歌いまくってて。
「ちなみに好きなアーティストって誰なんすか?」「J-POP全般。」「え~そゆことぉ?笑」
ま、気持ち良さそうに歌ってたんでいいんじゃないすかね。

好きな曲へのアプローチとして、
1.適当にレンタルして聞いてから、好きな曲決める。
2.聞いてから好きな曲をレンタルする。
大きくは2つあると思います。

多分、1の人は売れてる曲なら一通り知ってるって人になるんだろう。
2の人は、「聞く」のインプットに人間性が若干出るのかなと。テレビだったり、ラジオだったり、ライブだったり、カラオケで歌ってる友達の歌だったり、知り合いの歌だったり?
俺はライブとカラオケでの友達の歌聴いて好きになることが多い(というか、テレビやラジオはほとんどつけないだけ^^;)から、結構偏ってんのかなって思いました。
ま、いいんだけどね。こういう先輩もいるし、結果的にはいろいろ聞けてるわけだし。

仕事はもちろん大事だけど、仕事で見せる一面が全てじゃなくて、職場にいる人たちみんなそれぞれ違う一面も持ってて、こういう場に来るとそんな違う面を垣間見れたりして。
オンとオフの切替は大事かもしれないけど(ちなみに俺は反対(=オンオフ切り替えない)派)、職場の仲間とオフタイムには付き合わないってのは少しもったいないなって思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿