2008年5月4日日曜日

みどりの庭園


芝離宮に続いて、こっちも行ったことなかった浜離宮へ。

こっちは、かなり広いっすね。
でも、やっぱ人工的に作られた庭園て意味では、スケールが大きい分変化はあるかなってくらいでそんなに違いはありませんでした。なんで離れて2コも作ってあるんだろ。

ただ、こっちの方が混んでたし、その理由もわかる。
広々してて、開放感あるし、座れるとこ多くて気持ちよかった。

みどりの日ってことで、みどりに触れに来てる人が多かったのかな。
家族連れでここに来てフリスビーやったりはしゃいでる人たち見ながら、ああいう時間って楽しいだろうなって思ったりしてました。あとは写生してる人とか、おじいちゃんおばあちゃん連れて散歩してる人たち、観光ツアーみたいので来てる団体客、カメラを持っていろいろ取ってる兄さん、ほんといろんな人がいたけど、何もない分楽しみ方が自由なのがこういう公園のいいところなのかな、と。

ここはまたのんびりしに来たいな、とか思いました。ちなみに、ここも無料☆
俺って歓迎されてるんだろうか。

写真は、300年の松とかって大松なんだけど、こんな立派なのはそうそうないんじゃないかな。兼六園にも多くて立派なのがあったけど、こういうのは貫禄感じるなぁ。

まぁ、そんなこんなでまた一つ制覇です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿