2008年5月4日日曜日

カテゴライズして整理して

この楽天ブログも俺が初めてほぼ2年。
600超えるダイアリーをアップしてきてるわけですが、最近「煩雑だなー」と思ってて。

ちょっとこの機会にカテゴライズを考えてみました。
MECE(Mutually Exclusive and Collectively Exhaustive)になるように考えてみたけど、やっぱ「これとこれは一緒にしたい」とかあったりして微妙な部分が出てきちゃうんだよなー。

難しかったですが、結局、以下になりました。

  • Book:「本」についての記録と感想。
  • Event:他に分類しない「イベント」や「観光」関連全般。
  • LifeStyle:「暮らし」「生活」に関わること。
  • Movie:「試写会」「映画」について。
  • Music:「音楽」「フェス」について。
  • PartyTime:PartyTime情報。
  • Work:「仕事」を通して考えたことや、「仕事」を通じてできた人たちとの記録。

ブログの左枠にも「Category」って作ったんで、特定のカテゴリに興味のある人はそちらからどうぞ☆ちなみに、各記事の右上にもカテゴリが表示されるようになってます。

とりあえず全部に適当に振ったんで、たまに間違ってると思うから気をつけてくださいな。^^;これだけで半日かかった。。。まぁわかりやすくなったし、よしとしようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿