2008年5月17日土曜日

全部、自分

誕生日の翌日、起きてすぐさまばーちゃんちへ。

というのも家族からのメールに「誕生日おめでとう」に紛れて「ばーちゃんが入院した」って書いてあったから。まぢかよ。そういうメール自体は嬉しくないけど、こういう連絡は欲しいんでちょうどよく誕生日があった感じすかね。

とりあえず親が先に行ってたんで合流して、面会して。
ちょっと体は不自由そうだけど、元気そうでなによりでした。

久々に病院に行って、ばーちゃんと話したりしてる中で、こういった入院生活をずっと続けてる人もいて、それを支えてる人もたくさんいるんだよなって改めて思いました。
ばーちゃんは「ご飯がおいしいんだよ、今日のお昼はおそばだったんだけど本当においしかった~、お前も入院した方がいいよ」なんて結構明るかったけど、不自由もやっぱあるだろうし、1日の中で限られた面会時間に誰かが来てくれることって嬉しいんだろなって思いました。最近、こういうこと忘れてた。

あと、やっぱ今の自分は過去の自分の積み重ねなんだなぁと改めて。
全部自分なんだよね。やってきたことであとんなって喜べたり、しっぺ返しを喰らったり、「Present Day(現在:今は過去からの贈り物って意味)」じゃないけど今の自分が幸せな環境にいて「悪くない」と思えるならそれは過去にそうした自分がいたからだし、「なんでこうなっちゃったんだろ」って思ってもやっぱその原因になる自分が過去にいたわけで。

あんまり「いつかやればいいや」とか「やりゃすぐできるから」とか思わず、コツコツ積み重ねて改善できることはしていこうと思いました。

で、ばーちゃんち戻って掃除手伝ったりひさびさの親との再会なんで親の愚痴聞いたり(笑)、あっという間に一日終わって帰ってきました。

いろいろ抱えてる人もたくさんいると思いますけど、やるしかないすからね。
元気出していきませぅ。エーザイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿