2008年5月4日日曜日

通勤5年目にして初めて


増上寺の次は、そのまま浜松町駅をくぐって「旧芝離宮恩賜庭園」。

ここもいつか行こうと思ってて、仕事のある平日は帰るの遅いし無理。休み取ったときは用事があるときだから無理。週末は会社のある駅なんか行きたくないし無理。とか言ってダラダラと過ごしてたらいつの間にかもう5年目になってました。

途中から浜松町駅は飲み会くらいでしか使わなくなっちゃいましたが。^^;

で、なんと今日は国民の祝日「みどりの日」ってことで、入場無料でした♪

とりあえず入ってみて、「おぉ」。結構キレイじゃん。
落ち着いた感じがなんとも好きです。
規模的にもそんなに大きくなくて、ちょっと散歩したらすぐ一周しちゃうような距離だけど、そのくらいでのんびり歩いてる方がいいのかもな、なんて。

でも、すぐに思った。
「周りのビルがなければ。。。せっかくの景観が台無しじゃん。これなら、成田山の方がずっとマシだ。」
そりゃ、成田は東京ほど高い建物ないしね。でも、景色を楽しみに来てる人にとっちゃ重要な要素だと思います。

ま、そんなこんなもありましたが、中がわかってまた一つ制覇したし、よしとします。
仕事に疲れてちょっと休むとかなら、こういうとこあるといいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿