2008年5月3日土曜日

"都海人"になろう

船に乗りたい。って思った。

どこにもつながってないところで、何にも縛られずにのんびりしてたい。

てことで、東京を知ろうツアーのお次は小型ボート操縦体験でした。
せっかく都内でも海のある地域に住んで暮らしてるんだから、ここならではの遊びも少し覚えてみようかなと。

インストラクターの人に教えてもらいながら、普段は眺めるだけの東京湾に出てレインボーブリッジの下くぐって、道路なんてない目の前に広がる海を気の向くままに前進☆

気分はジャックスパロー☆笑

でも、ハンドルちょっと切るだけで簡単に進路が変わっちゃうんで、映画にあるようなグルグルグル~ってまわすようなシチュエーションはありませんでした。^^;

それでもめっちゃ気持ちよかったなぁ~。
スピード出して風切って進んで、翼手に入れた感覚って言ったらおかしいけど、そんな感覚を覚えました。これ、気分爽快ですわ!!!

いつか叶えたい自分の夢があって。
その為に、いつか船が欲しいと思ってて。

だから、ひとまず船舶免許取ってみようかなと思います。

取ったらみんなで東京湾でのんびりしたり、横浜まで船で行ったり、釣りしたり花火を海で見たりできたらいいね、なんてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿